僕、偽善者でした!

Pocket

半年ほど最強チーム勉強会と題して、グループでの勉強会を主催してきました。

初めのうちは、参加者の前向きなフィードバックを受けながら、”イイキモチ”になっていたのですが、、、

いや、おれ、偽善者じゃんっ

て思ってしまいました。(もちろん意図的ではないのですが。)

参加者にヒントを得てもらって、なんだかできる気にさせて、一時だけ気持ちを軽くしてあげられたとしても、すぐに壁にぶつかるはずです。

  • 行動は思いついたけど、心理的なブロックにより結局行動が起こせない。
  • 行動を起こせたものの、思ったような効果を得られない
  • 行動を起こせて一時の効果はあっても、すぐに壁にぶつかり悩んでいる

最強のチームをつくりあげ引っ張っていくというのは、たった一回の行動でデキるようになるものではないですからね。

逆に、、、

一時だけ気持ちが軽くなったからこそ、行動できなかったり、すぐ次の壁にぶち当たってしまうと

余計つらい思いをしているんじゃないか?

一瞬でも”これで変われる”と思ったからこそ、思ったようにできないと本当のつらさを感じることもあるはずです。僕はそうでした。

ということで、、、

残念ながら

私の主催する最強チーム勉強会はグループでの勉強会であるがために、視野を拡げてヒントを得ることは可能ですが、

・具体的な行動は明確になったか?
・本当に行動に移せるか?
・行動はできたとしてすぐに効果が出るか?

これらの問いに対しては”NO”と言わざるを得ません。

なぜなら私ですら何度も失敗しメンタルをつぶしながらやっと胸を張って”デキる”と言えるようになったのは、 自意識を改革してから10年弱かかったからです。

私の目標は

参加者のみんなが各々の職場でリーダー的存在になって、 自分自身もそしてメンバーも救える人を創出しサポートすることです。

受講者に私が経験してきた”10年の苦しみ”を味わうことなく達成してほしいわけです。そうでなければ私の培ってきたノウハウやメンタルを共有したりしません。

この目標を達成するためには、

  • 受講者が置かれている状況に即して
  • 継続的に
  • 受講者の行動パターンとその背景にある思考パターンを捉えたうえでフォローアップし伴走していく

必要があります。

特に思考パターン・メンタルの部分は行動できるかどうかを大きく左右します。

この部分のフォローアップも個人に合わせて実施できることで、確実に目標達成してもらいます

よって、全6回(6ケ月)の個人セッションを通して、 実職場での実践を元にリーダーとしての行動と思考パターンを身に着け、自身のリーダースタイルを定着してもらうための

”最強リーダー養成講座”を開講します。

<要領>

都内または名古屋市内のカフェにて個人セッション形式
(都合がつかない場合はWebセッションにも対応します)

<講座費用>

12万円(全6回)

<申し込み方法>

下記のいずれかの方法で申し込みの意思をご連絡ください。

①トップページのお問い合わせフォーム(ページ右上)よりご連絡

https://masahikoblog.com/

②FBでお友達の方はメッセンジャーでのご連絡

最速で最強リーダーになっちゃいましょう!

僕、偽善者でした!” に対して25件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です