“ジブン科学”ノススメ

Pocket

“効果には個人差があります”

すべての商品にこれはついて回る。この文言がついていない商品でもサービスでも実際にはそこには個人差が存在する。

値札通りに支払っても、その効果を存分に活かせる人もいれば活かせずにムダにしてしまう人もいます。

自己啓発本や自己啓発商品、健康商品など、その効果が周知されているものでも、あくまでもそれは一定の確率を持った一般科学

デキる人はこの一般科学にジブン科学を掛け合わせる。

読書をしたって、へ〜…と思ってるだけじゃ自分にはなんの変化も起こらないですよね。

自分の立場に置き換えたらどういうことなのか?自分はどうしたらいいのか?自分はどう工夫できるのか?

っていうのを考えなきゃ時間のムダ。

健康食品や健康法だって、

自分に体質に合っているのか?自分の生活スタイルに適っている方法なのか?

っていうのを科学しなきゃお金もムダ。

“ジブンゴト”として捉える姿勢がないとこのジブン科学は始まらない。

あなたの職場にもいるでしょ?

教えた通りにはやるけどそれ以上は絶対デキない人。

教える人は無力感を感じるやつね(笑)

(そのような部下やメンバーにお困りの方は僕の主催する勉強会へのご参加どうぞ!)

で、

他人を変えるのは難しいとして、まずはあなた自身がジブン科学できてるか、これ意識していきましょう〜!

お金や時間を漫然と使ってしまうのはやめたい僕に自戒を込めて♪


“マインドマップを使った最強チームづくり”をテーマに勉強会や個人講座を主催しています。

技術職として社会人をスタートしたものの、つまらないプライドから、周囲のみんなの言うことを全部聞きつつ、それを自分ひとりでやってみせようとしたがために、ストレスで鬱病になりかけ病院に運ばれた僕が、

周りに嫌われる・責められるかもしれないという不安を振り払い、自分の考え・意見を前面に出して仕事を進めるようになったことで、

部署や階層を越えた”自分チーム”を作り、国内外問わず数々のプロジェクトを任され推進するまでに。

その経験を活かしつつ、近年では”マインドマップ”を使ったマネジメント術を実践。

マインドマップを駆使して周囲を巻き込み、チームを運営・推進できるリーダーになるために必要な実践テクニックとメンタルを育てるための勉強会と講座を開催しています。

■勉強会について、またお申込みはこちら(ストアカ)から↓

https://www.street-academy.com/steachers/305300?conversion_name=direct_message&tracking_code=8f2cd6eefb2a43ab1cc75a87c10559dd

■個人講座について、またお申込み・お問い合わせはこちらから↓
<要領>

都内または名古屋市内のカフェにて個人セッション形式
(都合がつかない場合はWebセッションにも対応します)

<講座費用>

12万円(全6回×2時間=計12時間)

<申し込み方法>

こちらよりお問い合わせください。

個人講座開設に関する思いはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です