オレ的”選民思想”

Pocket

—あなたも僕も選ばれている—

(スピ系の話ではなく至って現実論です!笑)

選ばれた者だけにできること、積極的に謳歌して幸せ感じようよ!ってハナシ。

ノルウェーのトロルの舌、往復10時間のハイキングでした。。。

マインドマップを駆使してチームを最強にするリーダーを育てる

大久保雅彦です。

さて、こんな記事見つけました。

「世界のパスポート」、2020年代最初のトップは日本 英コンサル調査

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17634904/

英コンサルティング会社がまとめた最強パスポートランキング。

日本のパスポートは世界一位!ビザなし、あるいは到着ビザ制度で入国できる国・地域の数は191で世界一!

日本にいるとその凄みを実感することは少ないかもしれないけど、

僕が海外赴任しているときなどに、海外出張などの話が出てくる時は

現地スタッフは日本人である自分と違って色々と入国手続きあるんだな〜

と実感したもの。

未来はわからないけど、、、過去に遡っても、

“この時代”の”日本人”に生まれなければ、
こんなに自由に海外を楽しむ・経験する機会を享受できなかった

ってこと。

そう思ったら、

“経験”こそ価値、のこの時代に

その恩恵を受けて海外に出て行かないのはもったいない、と思うわけです。

“経験”こそ価値

大量生産時代前はモノが貴重。モノを購入し所有するっていうのが豊かさだった。

だけど、今は安くて良いモノがあふれている。

コストをかけずに便利なモノに囲まれた豊かな生活をみんな享受している。

比べて、経験や体験、その価値は相対的に上がっている。

旅もその経験のひとつ。

自由にいろんな国を訪れられるっていうのは上述した通り、時代的に、国籍的に見れば希少価値。

行こうと思ったら行ける、っていうのは当たり前じゃないんですよ!

モニターの前で「ここ行ってみたいなぁ」って場所がありつつも、悶々として踏み出せていないなら思い切って飛び立とう!

見たいと思った景色や、やりたいと思ったことを実現すると一気に人生の幸福度上がるよ!

最強パスポート片手に迷わずGo~!

あ、先月台湾行ったばっかりですが、3月はインドに行ってきます!


“マインドマップを使った最強チームづくり”をテーマに勉強会や個人講座を主催しています。

技術職として社会人をスタートしたものの、つまらないプライドから、周囲のみんなの言うことを全部聞きつつ、それを自分ひとりでやってみせようとしたがために、ストレスで鬱病になりかけ病院に運ばれた僕が、

周りに嫌われる・責められるかもしれないという不安を振り払い、自分の考え・意見を前面に出して仕事を進めるようになったことで、

部署や階層を越えた”自分チーム”を作り、国内外問わず数々のプロジェクトを任され推進するまでに。

その経験を活かしつつ、近年では”マインドマップ”を使ったマネジメント術を実践。

マインドマップを駆使して周囲を巻き込み、チームを運営・推進できるリーダーになるために必要な実践テクニックとメンタルを育てるための勉強会と講座を開催しています。

■勉強会について、またお申込みはこちら(ストアカ)から↓

https://www.street-academy.com/steachers/305300?conversion_name=direct_message&tracking_code=8f2cd6eefb2a43ab1cc75a87c10559dd

■個人講座について、またお申込み・お問い合わせはこちらから↓
<要領>

都内または名古屋市内のカフェにて個人セッション形式
(都合がつかない場合はWebセッションにも対応します)

<講座費用>

12万円(全6回×2時間=計12時間)

<申し込み方法>

こちらよりお問い合わせください。

個人講座開設に関する思いはこちらから↓


Twitter:メンタル面のツイートが多めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です