70歳にして海外で就活?!

Pocket

“経験と本能欲求の掛け合わせに勝るものなし”って話です。

昨日のブログの最後に、帰国の飛行機で隣にいらっしゃった75歳のお父さんのアグレッシブさがすんごい!という報告をしました。

何がすんごいのかって、、、

70歳の時にメキシコの会社の入社試験を受けた、と。三次面接まで行ったそうです。

果たして自分がその年になった時にそんなことしてるかな…と一瞬思ったものの次の瞬間、、、いや、、、

そもそも今の今、自分はそれぐらいアグレッシブに生きてんのか?って思っちゃいました。

その方は現役時代にいろいろな国で技術指導をやってきた経験をお持ちで(今回も、仕事のときの縁で、台湾に1人で旅行されていたようです)、海外で仕事をすることに抵抗はない。

そして、仕事に限らずまだまだたくさんの国に遊びに行くのを楽しみにしているとワクワクしながら語ってくれる方でした。

今までの自身の経験の延長線上でやれることで自分の欲求に従った行動選択、その結果の一つが海外で仕事をする、そのことに挑戦してみる、ということのようでした。

“中南米に行きたいけど日本から旅行に行くのは遠くて大変”ともおっしゃってましたしね。メキシコならズバリ中米ですからね。

改めて痛感したのは、、、

自分の今やれることでやりたいことに今挑戦する!

これを大事にしたい、ってこと。

仕事でも遊びでも制約条件の中で、あるいは頭をつかって制約条件をうまく外してでもやりたいことをやってみる!

この姿勢で行きたいですね♪


”最強チーム”をテーマに勉強会や個人講座を主催しています。

技術職として社会人をスタートしたものの、つまらないプライドから、周囲のみんなの言うことを全部聞きつつ、それを自分ひとりでやってみせようとしたがために、ストレスで鬱病になりかけ病院に運ばれた僕が、

周りに嫌われる・責められるかもしれないという不安を振り払い、自分の考え・意見を前面に出して仕事を進めるようになったことで、

部署や階層を越えた”自分チーム”を作り、国内外問わず数々のプロジェクトを任せれ推進するまでに。

その経験を活かして、

周囲を巻き込んでチームで仕事を推進できるリーダーになるために必要な実践テクニックとメンタルを育てるための勉強会と講座を開催しています。

■勉強会について、またお申込みはこちら(ストアカ)から↓

https://www.street-academy.com/steachers/305300?conversion_name=direct_message&tracking_code=8f2cd6eefb2a43ab1cc75a87c10559dd

■個人講座について、またお申込み・お問い合わせはこちらから↓
<要領>

都内または名古屋市内のカフェにて個人セッション形式
(都合がつかない場合はWebセッションにも対応します)

<講座費用>

12万円(全6回×2時間=計12時間)

<申し込み方法>

こちらよりお問い合わせください。

個人講座開設に関する思いはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です