お肌の”ターノーヴァ”、だけ?笑

Pocket

今年の夏は日焼けしたなぁ、なんとかターンオーバーしてくれて今はツートン消えかけですが(笑)

めんどくさくてすみません、ターノーヴァ=ターンオーバーです笑


来年は、っていうか今日から断捨離を徹底します!

僕はこの数年、引越し続きだったので、都度要らないものは捨ててきたつもりですが、

それでもやっぱりモノが多い…と感じるこの頃。結局、捨てきれてないんです。(買うものは厳選してきたつもりなので。)

モノが多い〜って気になるってことは、要らないモノがストレスになってる証拠。

で、

モノを捨てられない、というのは自分の生活スタイルの見定めの甘さでしかないと思います。

「これも要るかも~」の意識の塊が捨てられないモノとなって生活を圧迫していきます。

自信を持って、「これは要らない!」と切り捨てていくためには、自分の生活スタイルを形づくる、価値観や生き方がはっきりしてこないといけない。

そして同時に、

お肌の角質のターンオーバーと同じで、「これは新しいものにとり換える!」ということも意識したいですね。交換じゃなくてもメンテナンス、という方法もある。お気に入りのカバンや靴なんかはメンテナンスですね。

自分で生き方を決めて自分に必要なモノだけを残していく。そして必要に応じて更新や蘇生させてあげる。でないと、要らないモノや古びたものに足元すくわれたり、本当に必要なモノがその影に隠れてしまったり。。。

自分に必要なモノだけを必要な状態にして持っておく。お肌にも生活にも新陳代謝を意識的に起こしながらフレッシュに生きていきたいですね!


”最強チーム”をテーマに勉強会や個人講座を主催しています。

技術職として社会人をスタートしたものの、つまらないプライドから、周囲のみんなの言うことを全部聞きつつ、それを自分ひとりでやってみせようとしたがために、ストレスで鬱病になりかけ病院に運ばれた僕が、

周りに嫌われる・責められるかもしれないという不安を振り払い、自分の考え・意見を前面に出して仕事を進めるようになったことで、

部署や階層を越えた”自分チーム”を作り、国内外問わず数々のプロジェクトを任せれ推進するまでに。

その経験を活かして、

周囲を巻き込んでチームで仕事を推進できるリーダーになるために必要な実践テクニックとメンタルを育てるための勉強会と講座を開催しています。

■勉強会について、またお申込みはこちら(ストアカ)から↓

https://www.street-academy.com/steachers/305300?conversion_name=direct_message&tracking_code=8f2cd6eefb2a43ab1cc75a87c10559dd

■個人講座について、またお申込み・お問い合わせはこちらから↓
<要領>

都内または名古屋市内のカフェにて個人セッション形式
(都合がつかない場合はWebセッションにも対応します)

<講座費用>

12万円(全6回×2時間=計12時間)

<申し込み方法>

こちらよりお問い合わせください。

個人講座開設に関する思いはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です