2020はゼロ⇒イチ?加速?

Pocket

初詣に行ってきました!(前半は写真多めです)

お宮参りからお世話になっている太宰府天満宮へ。

4日でもまだまだ初詣客は多かったです。

で、古札を納めて、

旧年中の感謝と本年の祈念をしてから、お札と御守りも手に入れて、、、

いざ、おみくじ!

京都の清水寺で4回連続”凶”をひいている僕が…”大吉”!

しかも道真公の和歌を冠している。

東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ

僕が人生で初めて諳(そら)んじることが出来た和歌です。

たしか、、、

道真公がこの和歌を詠んだところ、京の都にある梅の木が、かつての主(道真公)がいるこの太宰府天満宮まで飛んできたという伝説です。”とびうめ”伝説ですね。

まさに道真公が祀られている神社でその神社の代名詞ともいえる和歌を引き当てた。

ということで、このおみくじを開いたときに、僕の大好物の”特別感”が押し寄せてきました(笑)

そういう意味では、清水寺の4回連続”凶”も割とすきだったんですよ。特別なことってネタにできるし♪

で、

今年は”加速”の年

運気良しとも明記されてます!!(大吉ってそういう意味だしな笑)

昨年はプチ引っ越しも入れて2度引っ越ししたりといろいろと生活面で大変なこともあったのですが、

“自分のやりたいことをやろう”と決めていくつか新しいことに挑戦し、継続までこぎつけた年でした。

仕事も、遊びも、仕事か遊びかわからないことも。

始めた当初の自分が期待していたほどに大きく成果を出せなかったのも事実。

だけど、一年前の自分からしたら結構ハードルも高かったであろうことにも挑戦してそれなりに続けてこられたな、と。

今年はそれを継続改善してしっかり成果を出したい。加速度的に大きくしたい。加速のために新しいことも始めようと思っています。

氏神様には運気良しのお墨付きをもらったので、今年も行動するしかないっすね!

あなたの2020年は新しいことを始める年?それとも始めたことを加速させる年?

ちなみに、、、

新しいことを始めることと、継続的に改善して大きくする、というのは違うようで本質的には同じですね。

最後に、、、

太宰府天満宮参道のスタバかっけ〜ってハナシ笑


“マインドマップを使った最強チームづくり”をテーマに勉強会や個人講座を主催しています。

技術職として社会人をスタートしたものの、つまらないプライドから、周囲のみんなの言うことを全部聞きつつ、それを自分ひとりでやってみせようとしたがために、ストレスで鬱病になりかけ病院に運ばれた僕が、

周りに嫌われる・責められるかもしれないという不安を振り払い、自分の考え・意見を前面に出して仕事を進めるようになったことで、

部署や階層を越えた”自分チーム”を作り、国内外問わず数々のプロジェクトを任され推進するまでに。

その経験を活かしつつ、近年では”マインドマップ”を使ったマネジメント術を実践。

マインドマップを駆使して周囲を巻き込み、チームを運営・推進できるリーダーになるために必要な実践テクニックとメンタルを育てるための勉強会と講座を開催しています。

■勉強会について、またお申込みはこちら(ストアカ)から↓

https://www.street-academy.com/steachers/305300?conversion_name=direct_message&tracking_code=8f2cd6eefb2a43ab1cc75a87c10559dd

■個人講座について、またお申込み・お問い合わせはこちらから↓
<要領>

都内または名古屋市内のカフェにて個人セッション形式
(都合がつかない場合はWebセッションにも対応します)

<講座費用>

12万円(全6回×2時間=計12時間)

<申し込み方法>

こちらよりお問い合わせください。

個人講座開設に関する思いはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です