ファッションかいぜ~ん!

Pocket

さて、以前、お財布の改善事例を記事にさせていただきました。

今回はこのお客様のファッション改善について!

まず、Before、、、

うーん、初めてのお客さんでちゃんと写真とってなかったーーーー反省!

ジーンズはコンサル中の試着、シャツが改善前です。

ズドーンと真円筒の(ダサい)ジーンズを取り忘れたーーー

写真のシャツは改善前のものです。

胸板の厚さのまま、普通のスタイルのシャツを買ってしまったので、自然と丈がなが~くなっちゃったんですね。。。

ジーンズも、腰回りそのままになんの立体デザインもないものをお召しだったので、

太めのどストレートズドーンで、、、。

で、今回のテーマは、

このジャケットを中心としたキレイ目コーデ

以前も、ファッションコンサルを受けたことがあるということで、その時買ったものを持ってきてもらいました。

それがこのジャケット!

本人、青系すきですからねぇ~よっしゃ!

白いチャームと、本人の「さわやかイメージ」をしっかり打ち出すために、

青×白、これでスッキリさわやかコーデしていきます!

まずはボトムス!

ご本人の持っていたジーンズ、とにかくズドーンとまっすぐどストレート!

ボディメイクもやっておられるということで、それなりに腰回りもあるのに、

腰のサイズでどストレートじゃ、足先はだぶだぶ。

ジーンズのブルーの色味もかなり濃く単調だったので、ジャケットの濃い青とぶつかる(差し障る)ので、

ここはグラデーションコーデで、

淡青と白が混ざったウォッシュ加工(ジャケットと同じ濃さはないもの)

絞るところは絞ってる立体ジーンズ

これで探すことに決定。

体型的にも僕自身がヨーロッパで見てきた体型に近いので、

GSTAR-RAWSCOTCH&SODADIESELなんかを物色。

本人もお財布改善のときからの継続コンサルが効いたのか、

意欲が出てきたようで、自らReplayで試着してきたようです。

最終的にはGSTAR-RAWのジーンズで決定。(後ほど!)

次は、さわやか白シャツ!

さて、シャツも胸板に合わせたサイズのものをそのまま着ちゃったから、

丈ながっ!ださっ!(あ、ごめんなさい)

オシャレな丈長はあります。

僕もちょっとフェミニンなロングニットを使ったりしますし、シャツでもロング丈ありますよね。

ま、でもこれはそういう風に作られたものじゃないんで。。。

ということで、白シャツ探しは一緒にGINZA SIXへ。

白シャツって難しいですよねー、いっぱいあるから!

ただ今回のテーマであるジャケットが

カジュアルめな生地であることと、デザイン的にはすっきりなので、

白シャツの中でも”カッチリ”よりは少し風合いのあるものを、という視点で、探してみました!

こちらは最終的にJOSEPHの立体デザインのある白シャツで決定!

で、ベルトと靴

これは時間切れだったので、

ベルトは青×白でさがしてみて~と伝えて、本人の宿題にしました。

靴は、何もアドバイスしなかったのですが、(次の機会にやろうと思っていました)

こちらも自分で、あるいは親しい方と一緒に探してきてみたいです。

ただ、今回は青×白、これを外さないでね、ということはちゃーんと覚えていてくれたみたいですね!

とうことで、

After

もっとローアングルからとらねばでしたね、、、足が短く見えちゃってる、ごめん。
足先に向けて絞った立体ジーンズ、加えてくるぶし見せて、すっきり感UP~
白シャツの立体感、淡青×白のベルト

ちゃんと白のスニーカーを選んできましたね、かばんによってブラウンの革靴もアドバイスしたいところだけど。

(ベルトと革靴を茶のレザーで合わせてもパターンできるよ~と教えときました♪)

コーディネート全体として、青から白までのグラデーションの範囲に入る色味しか使っていないので、

統一感とすっきり感をしっかり演出できてますね!

また青ならではのさわやかさ、これは抜群です!

この後、とあるコミュニティに一緒に参加したのですが、人気者になっておられましたよ!よかった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です