あなた自身こそ成長株!

Pocket

あなたはどんな”投資”してますか?

僕の場合、株や投資信託、あとは、、、ROLEXぐらいですかね! いや、、、

大事な投資対象をひとつ忘れていました、、、それは、

「自分自身」です!

ほかならぬ”あなた自身”こそ成長株でしょ♪

僕が”自分”に投資をはじめたワケ

あなたは自分に投資(お金や時間)してますか?将来もっと稼げる自分になるために。金銭的な意味だけでなくても人生を豊かにするために。

決まった時間働いて、働いた対価を毎月給料として受け取り、一部を生活費と趣味に消費し、残りは保険や貯金、で終わる人も多いかもしれません。

かくいう僕もそうでしたけどね!

でも、社会人2〜3年目ぐらいのある時、上司にムカついて、仕事がめちゃくちゃ嫌になって、そんな上司の下で働く自分を悲観して、毎日楽しくなくて、、、

「会社辞めてやるー!でも仕事で認めてもらってからじゃないとかっこわるいから、仕事デキる自分になって”じゃあな”ってカンジにしたるー!」

というなんとも言えないプライドから、まずはすげー仕事できる著名な人の本を数冊読んでみました。

そしたら、いろんなヒント・発見があった、ということはもちろんですが、

自分で本を買って学んで実践して変化を起こすって楽しい、生き生きしてくる!て気づいたんですよね!

こうやって、きっかけが正統だったかどうかは別にして、読書をスタート地点として、速読セミナー、マインドマップ講座、他各種講座、英会話教室、英語教材、パーソナルコーチング、などなど、、、

結果、色々な自己投資をしてきました。その結果、仕事でも自分で意見が通るようになり思い通りに仕事を進めらるようになったり、海外赴任させてもらったり、

そしてそれらの経験を土台に自分で勉強会なんていうのも主催できるようになりました!

(もちろんもっと行動して、思いっきり”投資回収”したいと思ってます!)

あなたが自己投資をはじめるワケ

もし今のあなたが、

  • もっと仕事デキるようになりたい
  • 今の仕事や職場が楽しくない、もっと楽しく仕事したい
  • 今の職場でずっと仕事を続けている自分がイメージできない
  • もっと自由な働き方したい
  • もっと稼ぎたい、もっとお小遣い増やしてもらいたい(笑)

などなど、とにかく状況や環境を変えたい!と思っているなら、”自分が変わるべく”行動を起こすべきです!

でもどうやって、、、そう、入り口としては読書がおすすめってことですね!

「不満はありつつも現状維持でいい」という人も、読書きっかけで自分ってもっとデキる、とか気づくことありますし、そうやって行動を起こす人も多いと思います。

もしそこで行動を起こす気になった人は、きっと「現状維持でいい」という嘘をついていただけですね。

ぜひ本屋さんに言って「ピンッ!」とくる本を見つけに行ってみてください!そして自分が今の問題を解決して、生き生き仕事していたりもっと稼いでいたり、すなわち成長している姿を描けたら、、、

はい!あなた自身が成長株ですね!!!

金融商品もいいけど、一番自分でどうにかなりそうなのって、やっぱり自分自身だと思うんですよね!

だから僕は僕自身に、あなたはあなた自身に、投資していきましょう!

さぁまずは明日、本屋さんに行って、気になる本を見つけてみませんか!

気になる本を見つけたら読み方は、、、こちらの記事を参照ください。

気構えずに”自分本位”で読めばいいんですよ~ってことを書いてますよ。

最後に、自分自身が投資対象の成長株、素敵ですよね!!!

ブログTOP

https://masahikoblog.com/

Facebook

https://www.facebook.com/masahiko.okubo.5

Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です