DE ROSA

Pocket

今日はあそび!

昨年、買っちゃいました、ロードバイク!

わかりにくいかもですが、持ち上げてます、片手でも余裕です!

カーボンですからね~

サイクリングに行かないときも、写真の通りお部屋で楽しんでいます!

ギターと色使いもそろっていい感じ。

本当は、買ったばっかりのASSOSの冬用ウェア(これも赤/黒)を装備して、この前の日曜日にツーリング行く予定で、それを投稿しようと思ってたのですが、あいにくの天候のために中止。

(今週こそはこれ着て乗りたいなぁ)

ってことで今回は、昨年、浜名湖1周したときのレビューを写真とともに。

その前に、、、


仕様紹介(僕もまだ詳しくないんですが。。。)

カーボンフレーム:DE ROSA PROTOS

コンポーネント:SHIMANO ULTEGRA

ホイール:CAMPAGNOLO ZONDA

こんなとこで説明になってるでしょうか?初心者なので。。。

ちなみに、、、ペダルはSHIMANOのビンディングペダルDURA ACEに、シューズはLINTAMANのビンディングシューズです。

何もわからない初心者の僕は、仕事でも信用できる後輩に仕様はお任せしました。

お金は、、、結構かかりましたね!


浜名湖ツーリング

2018年12月2日、朝8:30に浜名湖に集合。

ビンディングシューズはペダルに足が半固定されるので、初心者の僕は、、、

「停まる前にペダルから足をはずす!停まる前にペダルから足をはずす!・・・」

ばっかり考えながら(笑)スタート!

停まる前に意図的にペダルから足(シューズ)を外さないと、固定されているのでそのまま足を地面につけられずに倒れちゃいますからね。

高級自転車をキズづけるわけにはいかない!

朝イチから体を動かすのが苦手な僕は最初の20分で半分オェーってなりながら、なんとか先輩(会社では後輩だけど)2人についていき、

少し落ち着いたところで撮った写真がこちら、、、

見えている観覧車は浜名湖パルパルのものですね。

「誘われて浜松」、どんな曲なんでしょうか?

少し体にもエンジンかかってきて、休憩しながら奥浜名湖のほうへ。

そこでメインイベント(昼食)、浜名湖といえば、うなぎ!

って生しらす丼にも惹かれたので、後輩とこちらはShare。

うな重に三ケ日みかんジュース。

ロードバイクってかなりカロリー消費するんですね。水泳の次とかなんとか。。。

僕はランニングもしますが、ランニングって走りながらでも姿勢とかでちょっと休めるけど、ロードバイクは常に姿勢やスピードを維持する必要があるので、休めないんですよね。

バイク自体が、細い、軽い、硬い、のでバランスとるのに上半身の姿勢は崩せないんです。ってことで、下半身よりも結構上半身が疲れます!

体幹を鍛えるように後輩に指導いただきました!

これは痩せそう。。。

ってことで浜名湖一周、59.1km。なんとか走り切りました。

帰りに温泉に入って牛乳飲んで終了。

次の日、会社いけるかな、、、と思ったけど普通に会社行って仕事しました。

その日の仕事パフォーマンスが一流だったかどうかは、、、

あそびも仕事も楽しくがんばらないとね!

4月には和歌山の串本・紀伊大島あたりに行く予定なので、それまでしっかり練習したいと思います!

その前に、ASSOSのウェア着た写真をUPしたい!やっぱファッション要素が欠かせない僕です(笑)!

では!

TOPページはこちら↓

https://masahikoblog.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です