船が浮かんで見えましたね~

Pocket


地中海に浮かぶ島 イタリア ランペドゥーザ島

今日はあそび、旅行編!

ヨーロッパに住んでいる間にたくさん旅行”も”しました!

↓この地図の黄色のドロップピンが立っている保存済みのところは旅行で行ったところです。

イタリアは10回以上行きましたね笑

(ミラノでのお買い物紀行はまたファッション編で!)

で、赤のドロップピンが立っているのが、今回紹介するランペドゥーザ島。

地中海に浮かぶちっちゃい島で、着陸前の飛行機から見ても、このぐらいです。


とにかく海キレイ~


行き方

日本から行くならローマ観光とかと組み合わせがオススメ

僕はハンガリーに住んでいたのですが、ハンガリーからでもこの島までの直行便はなかったです。ローマからランペドゥーザ島まではAlitaliaで。

日本からの場合も、

ローマを経由してって感じになりますね。サマーシーズンならローマから直行便が出ています。ローマから飛行機で1時間半くらいです。

なので、ローマ観光とくっつけるといいかもしれません。

実際僕の場合も、ローマ観光と、そこからレンタカー借りてナポリ観光を組み合わせて行きました。


遊び方

間違いなく島一周ボートツアー!です!

朝から船に乗って一日で島を一周してくれます。

ホテルの人に言えば船長さんに電話してくれて予約してくれます。

ホテルはここを利用しました↓

https://www.calapalmelampedusa.it/

ボートツアーは朝9時とか10時ぐらい出発なので、飛行機の時間が合えば、島に到着してすぐホテル行ってその場で予約して港まで送ってもらって、乗船!も可能です。

実際、僕はそうしました!

出発したら、、、

色々なスポットで船を停めてくれて、「およげー!」となります!

船長(イタリア語オンリー)

おいしい昼食もついていて、きっちり冷えた白ワインも出てきます。

僕的には冷えたメロンにレモン汁をかけたやつがちょ~おいしかった!

あま~いメロンをレモン汁がきりっと締めていて、なんとも後味さわやかでしたね!

(料理とかの写真が残ってないです、泳ぎまくっておなかすいて夢中で食べていたので笑)

たぶん、6回ほど停泊してくれて、それぞれのスポットで泳いだと思います。

最後は船長が少し沖にでてイルカを追っかけてくれました、イルカ見ましたよ

これだけしてもらって、、、一日、

35ユーロ!

(船によるけど高くても40ユーロとかだったかと。)

ビーチもいいけど、船から直接海にぼちゃんっていうのもいいですね、足が砂で汚れないし!笑


その他島情報

僕が行ったのは2017年の夏なので、今現在は変わっていることもあるかもしれませんが、

・決してインフラが整っている島ではなかったがホスピタリティは高かった

(ホテルの方も船長さんもレストランの店員さんも笑顔でサービスよかったです。)

・島に信号はたぶんなかったと思う。。。

(原付運転しましたが、ちょっと怖かったけどなんとか。自身のない方はタクシー利用がおすすめです。ただし英語伝わらない可能性もあるので、場合によっては、地図とかでここ!っていう感じのコミュニケーションも駆使する必要あるかも)

・島のメインストリートは端から端まで歩いても5分くらい、そこにレストランがたくさんとまではいわないけどそれなりに並んでます。やっぱ魚と白ワインがおいしい

・レストランは全員ではないが英語を話せる店員さんもいました。メニューは基本イタリア語、英語メニューをお願いすれば出てきます、というレベル。

・アジア人は日本人を別で一組みかけたくらい。


僕はきれいな水のあるところがすき

なのだなぁと再認識。

マルタ島も2回行きましたし、クロアチアのプリトヴィッツェも2回。アドリア海沿いの都市もいくつか行きました。

そのあたりはまた今度!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です