美容室に行きましょう~

Pocket


今日は美容室に行ってきました!

海外赴任する前から、海外赴任中も一時帰国のたびに、お世話になっている美容室です。

Glowm by AFFECT

https://glowm.jp/


僕の髪のクセをわかって上手に活かしてくれる店長

ロレックス友達でもある店長と

Beforeです、僕はこの通りくせ毛です。(パーマはかけてませんよ~)

Before 昼寝した後の寝起き状態です

店長、この僕の髪の毛のクセをよく理解したうえでうま~くカットしてくれます!

どの部分がどのように巻いてくるクセなのかをわかってくれていて、

例えば前髪はあまりクセが出ないように、量を減らしすぎないようにしたり、後ろは絶壁ぎみなので髪を立たせてスタイリングしやすい量にしてくれたり。

どの部分を短くするか、どの部分の量を減らし、あるいは残すか、ということを完璧にイメージして、

ちょ~素早くカットしてくれます!!!会話もしながら!

(だいたいロレックスの話ばっかしてるけど笑)

とにかくプロです!


僕は”アッシュの申し子”

カットが終わったら次はカラー。

僕はアッシュカラーを好んで入れてもらいます。

店長曰く、、、

僕の髪はアッシュがめちゃきれいに入るらしく、”アッシュの申し子”を本日拝命しました!笑

クセはあるけどカラー材には素直な僕の髪の毛、らしいです。


ってことでカットとカラー、ヘッドスパ完了!

After お店の外に出たのでシャツ着ました
後ろから

クセを活かしてまとめてもらいました!

入れたばかりなのと照度が低いところだったので、カラーは暗く見えますが、Beforeの明るい色からしっかりアッシュも入りましたよ~

一週間ぐらい経つと僕の好きな色に落ち着いてくるはずです、楽しみです。

ヘッドスパもいつもやってもらうのですが、めちゃ気持ちいいんですよね、正直、いつもウトウトしちゃってます笑


プロがいる美容室に行きましょう!

たった数時間で魅力的になれるなんて美容室は最高ですよね!

自分イケてるわ~ってなって、外に出かけたくなるし!

(今日は超寒かったけど。。。でもこのあと出かけましたよ。)

大事なのはきちんとしたプロ美容師さんを自分の理解者にしちゃうことですね!!自分の魅力を十分引き出してくれるはずです!

美容室に行って魅力的な自分を認識できて自信持てたら、いろんなことが楽しくなってきますし、行動力もでてきます。ノリが出てきます♪

仕事術とファッションが関係するのもこのあたりなんですよね~

ぼさぼさ頭で会社に行ったらムダに怒られちゃいますよ~!

みなさんも美容室に行ってアゲアゲで行きましょう~♪

では!

TOPページ↓

https://masahikoblog.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です