すきなものをなが~く!

Pocket

LOEWEのベルト

今日はアイテムの紹介!

LOEWE(ロエベ)、御存じの方も多いですよね。

スペイン王室御用達のブランドで、特に革製品がとっても上質です。

カバンも持ってます。

写真のベルトは、ホワイトがバルセロナで、くすんだ水色がローマで買ったものです。


LOEWEのロゴバックルがかっこいい!

LOEWEの”L”モチーフを4つ配したロゴのバックルが存在感があってかっこよくないですか?

ブランドの頭文字バーンってやつの主張感に比べて、紋章みたいになっていて存在感はあるけど上品ですね。

個人的には、昔のタイプの少し丸みを帯びている金色のバックルのほうがすきですね。

最近はシルバーのほうのシャープなバックルになっていますが。

みなさんはどちらのほうがすきですか?


素材とコーティングがいい!

革の触り心地はしっとりやわらかくて弾力もあって、それでいて、表面のコーティングがしっかりしていて、

3年半以上もほぼ毎週末使っているのに、まったく型崩れもせず、表面の剥がれもまったくなく、とにかくきれいなまんま使えてます

かっこよくて、めっちゃ使っても、買った時の品質を維持している。

最高じゃないですか!と思ってます。


しっかり作ってあるからなが~く使える!

もう一つ、ふちの縫い目をよーく見ると、均一にきれーいにしっかり縫ってあることがわかります。

上述の通り、ほぼ毎週使っているのに、寒いとこ暑いとこでも使ったりしてるのに、縫い糸のほつれは”0”です。(今、ちゃんと確認しました!)

大切に作られ、しっかり品質管理されていることがよくわかります。

近くでじっくり見ると、本当にきちんと作ってある良質なものはよくわかります。

お買い物するときは、縫い目とか結構見ちゃいます!(笑)

「やりすぎると感じ悪いかな~」とも思うけど、自信のあるブランドだったら、「どうぞ見てくれ!」って思ってるだろうからいいや!と勝手に思ってます。

というのも、過去、デザイン気に入って買ったけど、一回洗濯したら糸がべろべろほつれてきて、、、ということがあったので、やっぱこの確認は外せません!


愛せるアイテムで自分を大事にする人に。

良質なものはそれなりの値段しますが、

自分の納得できるすきなアイテムを長く(永く)使える、というのは、その値段なりの価値がある、と思います。

安いものを買って使って、壊れたら買い替える。もしかしたらこちらのほうが長い目で見たら経済的な場合もあるかもしれない。

(逆に高くつく場合も往々にしてあるとも思っていますが。)

でも、

そんな消費スタイルで満足できますか?

自分を大事にしている(したい)人は、そんなスタイルでは不満が募るでしょう。

僕は自分のすきなものと長く(永く)付き合っていきたい。だから自然と上質なものを見極めようとしてきたし、その確認をして購入することになるんですね。

で、そうやって選んだものを身に着けている自分がすきだし、自分を大事にできている、というのも実感できたり、無意識にそう思っていて、楽しくなることも多いのかな、と思ってます。

みなさんも何か一つ、本当に自分がすきと思えるもので、長く使えそうだ、というアイテムを手に入れて、そういった感覚を確かめてはいかがですか?

きっと生活の質があがりますよ!

無駄なもの買わなくなって経済的にもなれるかも!

では!

TOPページ↓

https://masahikoblog.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です